梅雨どきの種子島




 【2011年6月。毎年恒例の梅雨どき旅行。今回は雨続きとなりました】

 2011年6月。 今や毎年恒例の梅雨どきの離島旅行。好んで設定してきた、梅雨どきの旅行。梅雨どきゆえ、格安航空券が多く設定される為、天気に恵まれようものなら、本当に楽しい旅行になる。しかし、今回は旅行中、相当な悪天候つづき。まぁ、それも旅行が終わった今となっては思い出話でしょうか…

 さぁ、今回2011年梅雨どきの離島旅行を綴っていきましょう。 2011年梅雨どきに出かけたのは、種子島。知名度はかなり高い種子島。学校教科書にも、鉄砲伝来、そして、ロケット発射基地。しかしその知名度の割には、種子島のお隣の屋久島が、県外のミーハー層に占領されている?のに比して、種子島観光はいま一つ地味な印象。あくまで「地味」の印象は県外人のそれですが、やはり「地味」だとは思う。しかし、だからこそ「街と鉄道」ではこだわりたい。今年2011年6月。例年通りの4泊5日の日程で種子島へと向かいました。(今年は結局、種子島滞在中、かなりの時間を雨に悩まされましたが)





1. 西之表市街 (種子島北部) [街並み]
2. 種子島全域 [展望、他]
3. 屋久島全域 [展望、他]
-. 種子島を発ち、自宅へ [鹿児島中央駅]







へ戻る