佐世保、その周辺




 【長崎空港往復の航空券を確保した時点で決めた、佐世保行き】

 ANAの旅割チケット売出日。とりあえず予約した、長崎往復の航空券。そして発券期限が来て、発券。その時点で、「今回は久々に佐世保行き。そして初めての佐世保泊」を決めました。そして、佐世保市街地泊を考えるなら、レンタカーを宿に泊めるのは損。車は必要な日に、佐世保市街地で借り出せばよい。と言うことで、長崎空港到着後、公共の空港バスで佐世保へと向かい、到着初日はすぐに宿に荷物を入れ、佐世保市街をテクテク歩いてみました。そして今回は、写真を基本、時系列で並べていきましょうか。


国道35号歩道橋上より。前方には松浦鉄道のガードが



佐世保フェリーターミナル



国道35号から一歩、旧道に入る



平瀬橋から見る佐世保川



海上自衛隊 佐世保史料館



松浦鉄道 中佐世保駅へ。住宅街の奥まった場所から登ります



中佐世保駅ホームにて



 特にテーマも無くブラブラした佐世保の街。最近はこういう時間の使い方こそ、贅沢な時間の使い方、と思っています。



翌朝、佐世保駅前で車を借り、九十九島を巡る