佐世保、その周辺




 【翌朝、佐世保駅前で車を借り、九十九島を巡る】

 佐世保市街を徒歩でブラブラした翌朝、まずは佐世保駅前で車を借りるべく、中佐世保駅から松浦鉄道を利用しました。佐世保駅前で車を借りるやすぐに、九十九島、中でも南九十九島と呼ばれる 佐世保近海へと向かいました。



展海峰からの南九十九島



展海峰からの南九十九島



 少し靄(もや)ってますね。しかし、この後しばらく車で近くを巡ってから1時間半ほどして、展海峰に戻ってくると、もっと素敵な眺めになりました。



靄が晴れてからの 展海峰からの南九十九島






靄が晴れてからの 展海峰からの南九十九島






靄が晴れてからの 展海峰からの南九十九島






靄が晴れてからの 展海峰からの南九十九島、そして佐世保市街地






 風が強かったですが、展海峰からの南九十九島の眺めは本当に良かったですね。そして、ここで食べたカキ(焼き)は本当に美味しかった。炭 と 殻付きのカキを購入。自分で焼いて食べるカキ。本当に美味しかった。って、カキ1kgはとても食べきれませんでしたが、本当に美味しかったです。



場所を変え、さらに南九十九島を楽しむ