2010/9/25(土) vs 清水エスパルス
Jリーグ第24節




 【9/25(土)15:00- vs 清水エスパルス @アウトソーシングスタジアム日本平(静岡市) Jリーグ第24節】

 いつものように、鉄道での清水入り。15時開始ということで、清水駅近くの魚市場で少し早めのお昼御飯(ビール付)、腹ごしらえしてからのスタジアム行きです。



清水駅近く。魚市場付近の清水港にて



 そして清水駅前からシャトルバス乗車、いつも通りの行動です。



スタジアム開場前。スタジアム前から三保方面を望む



開場直後の日本平の様子



 試合が近づくにつれて、天気がさらによくなったこの日。結果として、最終スコアは大差がついたのですが、一言で言うと「清水にとって、先制点が遅すぎた」んだと思います。この試合、誰が見ても、清水は前半からかなりのオーバーペースで入ってきた。両チームの動きの量が違うことで、相応に危ない場面もあった。しかし前半はスコアレス。そして、後半立ち上がりにやっと清水が先制するも、既に清水はかなり消耗していたように思います。それでも、やっと取れた先制点をうまく活用できれば、話は変わったかもしれない。しかし、それがあっという間に同点になり、そこからの清水は、簡単にパニックになってしまった。その時点でこのゲームは終わったように思います。



試合に向け、選手入場



試合終了後のピッチの様子



 帰りの清水駅方面行きシャトルバス。道路が結構混みまして、なかなか大変でしたが、これも已む無し。予想以上に時間がかかったので、エスパルスドリームプラザ前でバスを下車。プラザ内で以前に入ったことがある寿司屋さんで、相応に豪勢に食事とお酒を頂きました。



エスパルスドリームプラザの象徴と言えば、これかな



 そして翌朝、東海道線で静岡駅へ移動。今回初めて、「静岡駅からバス利用で」、旧東海道丸子宿の有名な とろろ料理・丁子屋へと向かいました。バス利用。狙いは一つ。とろろ と 日本酒は、とてもよく合いますから。(笑)



旧東海道丸子宿の有名な とろろ料理・丁子屋



試合結果: 清水 1 - 5 名古屋 (観客数=19,496人)






10/2(土) vs ベガルタ仙台 @瑞穂陸上競技場 (Jリーグ第25節)



"名古屋グランパスとともに2010"へ戻る