2010/8/28(土) vs 京都サンガF.C.
Jリーグ第21節




 【8/28(土)19:00- vs 京都サンガF.C. @瑞穂陸上競技場(名古屋市) Jリーグ第21節】

 この日もまだまだ暑く、しかし実際には一時期より涼しくなったこの日。それでも、あまり日なたに長時間いると、私など身体が持たないと思えた中での試合観戦でした。



この日の山崎川の様子。少なくとも涼しくはありませんでした



開場前、特製のゆかたを着用し、遊び相手を探す?ご両名。 左:グランパコちゃん、 右:グランパスくん
        



 そして、この日はもう1名、ゲストが来場していました。名古屋港水族館ご一行様+カイオーくん。7/24(土)のvs清水戦に続く、今年2回目の登場。清水戦でも引分けに終わり、今度こそ、なのかな。 って、名古屋港水族館とのタイアップの中で、今日は勝たないとちょっとまずいことになるぞ…



開場直後の瑞穂の様子



メインスタンド前での水族館アピールタイム終了後、ピッチ脇を行くカイオーくん



この日行われたピッチサイド見学会の様子



ゴール裏でのアピール?タイム



 そして試合へ。
 何とも危なっかしい試合内容。試合終了直前の京都・柳沢選手のシュートが入らなかったことが不思議に思えた状況でも、勝ち点3。 カイオーくんが来ても、勝ち点3。 徐々に2位以下のチームとの勝ち点差が開き始めた中で、「ずいぶんと運もあるよな、これはライバルチームにとっては悩ましいはずだぞ…」



試合に向け、選手入場



試合終了後のピッチの様子



試合終了後。 グランパスくん、遊んでくれてありがとね



試合結果: 名古屋 1 - 0 京都 (観客数=13,944人)






9/12(日) vs モンテディオ山形 @NDソフトスタジアム山形 (Jリーグ第22節)



"名古屋グランパスとともに2010"へ戻る