2010/7/24(土) vs 清水エスパルス
Jリーグ第14節




 【7/24(土)19:00- vs 清水エスパルス @瑞穂陸上競技場(名古屋市) Jリーグ第14節】

 この日について、まず一言。「この暑さの中での試合は、見るほうも、やるほうも、運営側にも危険を伴うぞ」

 実際、この日はとんでもない暑さでした。無駄に日なたに出て体力消耗するのは絶対に避けないといけない、そういう日でした。来年以降のことも含め、Jリーグ運営だけでなく、我々の一般生活においても、考えを変えないといけない時代に来てしまったように思います。



瑞穂到着前に、山崎川の様子を一枚。この後すぐに日影を求めて移動です



この日はPRを兼ね、名古屋港水族館のカイオー来場



 今日は、カイオーくんが来ている。ちょっと待てよ、昨年もカイオーくん来た試合は引分け。一昨年もカイオーくん来た試合は引分け。大丈夫かね?

 今日も私は普段座ることの多いエリアでの観戦になりましたが、試合開始直前、陽が落ちるまではとても席に行く気になれず、ずっと日影で"待機"していました。



開場直後の瑞穂の様子



試合開始直前の様子



 試合は3-3のスコアで引分け。暑い中、選手は本当に頑張ったと思います。ただ、この昨今の暑さは我慢の一言で済ますことができないレベルであり、色々と考えさせられました。



試合結果: 名古屋 3 - 3 清水 (観客数=17,534人)






7/28(水) vs 湘南ベルマーレ @瑞穂陸上競技場 (Jリーグ第15節)



"名古屋グランパスとともに2010"へ戻る