2010/7/28(水) vs 湘南ベルマーレ
Jリーグ第15節




 【7/28(水)19:00- vs 湘南ベルマーレ @瑞穂陸上競技場(名古屋市) Jリーグ第15節】

 仕事を終え、向かった瑞穂。4日前の清水戦ほどの異常な暑さではなかったこの日。チケットをメインスタンドの席にアップグレード。試合前から、ビールばかり飲んでいた試合観戦でした。
 この日の試合について何か書くとすれば、「この観客数は、いくらなんでも寂しいよな」。
 実際、8000人に届かなかったこの日。私の席周辺では、試合中も 保育園前と思しき小さなお子様たちが座席間を走り回っていました。そりゃそうだよね、あんだけ走れるスペースがあれば、走りたくなるよね。

 チームがどこで試合をやろうとも、行動を共にするヘビーな層は立派な人数を持っている名古屋グランパス。でも、ヘビー層だけではチームを支えることなんてできない。勝ち点3を得たものの、何か苦笑いの浮かんだ試合でした。
 (選手は頑張っていましたよ)

 そして、仕事帰りの観戦でしたので、この日の写真はありません。



試合結果: 名古屋 2 - 1 湘南 (観客数=7,991人)






8/14(土) vs 浦和レッズ @豊田スタジアム (Jリーグ第18節)



"名古屋グランパスとともに2010"へ戻る