2010/5/5(水) vs 浦和レッズ
Jリーグ第10節




 【5/5(水)14:00- vs 浦和レッズ @埼玉スタジアム2002(さいたま市) Jリーグ第10節】

 ゴールデンウィークに入り、5/3(月)には既に関東に居た私。
 名古屋のJリーグは、と言えば、5(水)のvs浦和アウェー戦が目前。まぁ、意識的に日程設定されたことに間違いないでしょうが、注目度を上げる為の営業は必要。この、5/5(水)vs浦和アウェーを純粋に楽しもうと思っていました。

 で、試合までの2日間は、「のんびり観光」で時間を過ごしていました。



浅草から見た 東京スカイツリー



高幡不動。(ご存じない方は"土方歳三"で検索を)



 試合当日。電車を乗継いで 乗継いで、東川口駅からは埼玉高速鉄道で、浦和美園駅到着。ここからスタジアムまでは徒歩ですね。



浦和美園駅からスタジアムを目指す



埼玉スタジアム到着



 これだけの人出。スタジアム入場にも少し時間かかるのかな?



開場直後の埼スタの様子



選手入場を待つスタジアム。この日はよく入りました



試合に向け、選手入場



 悔しいですね。完敗でした。先制したのは確かに名古屋。最終スコアは1点差。しかし試合全体を振り返ってみると、「完敗」という言葉しか浮かばない試合でした。それでもこういう試合は、我々からしたら「完敗だったね。苦笑。以上 終了」なんだと思っているんですね。「まったく何やってたんだかね」ではないんですよ。



試合終了後のスタジアムの様子



試合結果: 浦和 2 - 1 名古屋 (観客数=55,410人)






5/16(日) vs 鹿島アントラーズ @豊田スタジアム (Jリーグ第12節)



"名古屋グランパスとともに2010"へ戻る