2010/4/3(土) vs ヴィッセル神戸
Jリーグ第5節




 【4/3(土)16:00- vs ヴィッセル神戸 @豊田スタジアム(豊田市) Jリーグ第5節】

 この日はJリーグ第5節。しかし、ACL2010のメチャクチャな日程設定のおかげで、名古屋の第4節は、第7節と8節の間に行われることになっており、この試合が名古屋のJリーグ4試合目のゲームでした。
 で、この日は豊スタでのゲーム。普段、豊スタでのゲームだと、豊田市駅到着後、スタジアムまでの1本道をそのままスタジアムへと歩いてしまう。しかし、この日はポカポカ陽気。せっかくですから、普段あまり立ち寄らない挙母神社でのんびり時間を過ごしてから、スタジアムへと向かいました。



挙母神社にて



挙母神社から矢作川の堤防へ進み、ここで1枚。今日は屋根が開いているぞ



 この試合は、マニアックな意味で、実は私にとって とても印象に残りました。印象に残った理由は、神戸27番 都倉選手。今、この文章を書いている段階では2010年Jリーグは全日程を終了している。振り返ってみて、今シーズン、闘莉王さんがもっとも苦戦した相手は?と問われれば、私は「4/3のvs神戸・都倉」と即答します。この日 ゲーム中ずっと振り回され、闘莉王さん、ずいぶんとえげつないこともやってたし(笑)。

 「こりゃ、凄い若手が出てきたな」   しかし…

 今シーズン最終盤。奇跡的なJ1リーグ残留を果たした神戸にあって、シーズン最終盤の多くの時間、ベンチに座っていた彼。 そうですね、若手選手の難しさも感じますが、純粋に"サッカーが好き"な人間として、次シーズン以降の都倉選手には期待してますよ。これだけ、でかくて強くて、それなりに上手い選手、なかなかいないですから。



開場直後の豊スタの様子



試合に向け、選手入場



試合結果: 名古屋 2 - 0 神戸 (観客数=17,776人)






4/10(土) vs 京都サンガF.C. @西京極陸上競技場 (Jリーグ第6節)



"名古屋グランパスとともに2010"へ戻る