壱岐に行き、粋に楽しみました

(開き直って) ダジャレだよ、ダジャレ!



 【悩んだ末、結局 翌日は車を借りて、壱岐を粋に楽しみました】

 翌朝、予約していたとはいえ、本当に利用すべきか悩んでいたレンタカーを借りることにしました。 って、予約してんだから、ちゃんと利用しないとダメだよね。


 まずは昨日、下から見ていた岳ノ辻展望台へ


岳ノ辻展望台から見る、郷ノ浦方面




岳ノ辻展望台から見る、郷ノ浦方面




岳ノ辻展望台から見る、郷ノ浦方面。昨日渡った郷ノ浦大橋が見えています




 お天気がいま一つになっていたとはいえ、やはり展望の開ける場所では、かなり長い時間を使いましたが、そろそろ出発です。 次の目的地は、原の辻一支国 王都復元公園です。


原の辻一支国 王都復元公園


 弥生時代の原風景、のコンセプトで復元進むこの公園。島のこういうまじめな活動は、応援したい。ぜひ、これからも多くの人に見て、訪れて頂きたいですよね。


原の辻一支国 王都復元公園にて



 1月末とはいえ、そこそこ温かかったこともあり、ここでも結構な時間を使いました。この時間は、お日様も出ましたから。


 そして私は、壱岐の新しい観光の目玉、壱岐市立一支国博物館へ。館内で、まじめにこの島の歴史を勉強しました。


壱岐市立一支国博物館内から見る、原の辻一支国 王都復元公園


 じっくり楽しく過ごせた時間でした。そして、もういい時間。そろそろお昼ご飯にしましょう。



壱岐の東岸をさらに北へ。今日のお昼も"うに"です