― 1. 稚内〜天北線 ―
(稚内市)






   【宗谷本線・抜海駅方面へ】


 せっかく稚内周辺に来たから、稚内駅と南稚内駅だけでなく他の宗谷本線の駅も撮影しておこうと思いやってきた抜海駅。


抜海駅



抜海駅に入る稚内行きキハ54



 上下1日5本の宗谷本線普通列車。ちょうどよいタイミングで抜海駅に来た関係で、稚内行きの普通列車が入ってきました。とりあえずキハ54の写真を撮りましたが、ここでトラブル発生! デジカメが動作しなくなりました。ホント、最悪。仕方なく宗谷本線沿線の駅舎撮影を断念、ホテルへと戻りました。
 しかしこのままでは何ともなりませんでしたが、TVに映っていたアニマル浜口氏の姿に影響され、「気合だーっ!!」とばかりにデジカメを叩いた結果、デジカメが動き始めました。とりあえずはよかったものの、そろそろ新しいデジカメを買わないとダメですね。

 と言うことで残念ながら宗谷本線の駅舎特集はここ抜海でいきなり終わりになります。(^^;;;;;




宗谷岬方面へ